こんにちは。

41

ルアーデータ

ルアー:ニーサン(邪道
タイプ:シンキング
全長:100ミリ
重量:13グラム
フックサイズ:3番
値段:1814円(アマゾン
飛距離:ハンドル57.4回転(5投平均、巻取り長さ72センチ)
潜行レンジ:40センチ〜 



インプレ

釣れるウォブンロールアクション(スパークリングローリングアクション)搭載のシンキングミノー。
一般的なシンキングミノーと異なり、アクションのためのシンキング仕様となっている。
スローリトリーブでもシャローを引けて、飛距離も十分ということでパイロットルアーとしての力も申し分なし。
私のホームエリアは水深1メートルより浅い場所も多く、ゆっくり沈んでシャローを引けるこのルアーは非常に使いやすい。

ヨタヨタと時折チドリ的にふらつく非常においしそうな動きをする。
フローティングミノーだとできないが、ニーサンならこれ一つで下へ下へとレンジを刻むことができる。シンキングであることで、波がある時などレンジキープ力が高く使いやすい。
しかし、放っておくと根がかりの危険もあるため、レンジを落として使用する場合は注意が必要。 
フックも強固な3番サイズで、大型の魚が掛かっても安心感がある。 
基本的にはスローのただ巻きでの使用を推奨するが、ジャークした時の動きも魅力的。



邪道 ニーサン






👆シンキングであることを利用してこんな使い方もできる。




テスト条件
ロッド:セブンセンス MIDWATER TR ENTO
リール:セルテート2510R-PE
ライン:シーバスPE パワーゲーム0.8号
リーダー:プレミアムマックス3.5号 1.5メートル
追い風状態ではテストを行わない。
ハンドル回転数は、ルアーの重みを感じた時点からのカウント。
また、全力キャストではなく、実戦的に余力を残した状態でのキャストによるテスト。






最後までお付合いありがとうございます。
お買い物はネットで休日は釣りへ。

私が思うところ。トップへ