こんにちは。

ちょっとだけ時間ができたので長浜方面にアジングに行ってきました。
仕事と釣りの両立ってしんどいですよね(笑)。
いつか思う存分に釣りができるようになったら良いなぁ。

Newピンウィールに1グラムのジグヘッドとジャコナックルを装備して出撃。 
ジャコナックルは「おすすめワームで爆釣してみた」で紹介しています。 
シャローエリアなんかでサクッと状況を調べられるので重宝します。
潮は大潮。
満潮少し前のタイミングからスタートします。
1投目から早速反応が。

IMG_1508
IMG_1510
IMG_1512
IMG_1514
IMG_1521

すべてジャコナックルでの釣果。
アジスタとフィジットの組み合わせでレンジを落として探ってみましたが、反応なし。
20〜27センチといったところです。
長浜だと比較的近いので、この距離でこの短時間でこれだけ釣れるなら良いですね。
そろそろメバルや太刀魚も良い季節になってきましたし、楽しみで仕方ありません。

ジャコナックル

楽天市場アマゾン


え?シーバスは? 
そっちも行かなければならないのですが、今はアジングが楽しいのでなかなか機会がないです。
これも極端な話で、だいたいどちらかに偏っちゃうんですよね。
シーバス熱が落ち着いてきたらアジング。
アジング熱が落ち着いてきたらシーバスという感じです。

ポイントも公開すれば良いのでしょうが、人がいない場所を探している私ですので、そこに誰かが先に入っている可能性を低くしたいのです。
仕事が接客ですから、プライベートでまで知らない人と出会いたくないですね。
まあ、釣り人同士なら話をしていて苦ではありませんが。 



ロッド:ピンウィール PTASS-59
リール:ルビアス 2004(ATDカスタム)
ライン:ジョーカー0.3号
リーダー:トルネードVハード0.8号
ジグヘッド:A.W.LOCK HEAD 0.3~1.5g 
ワーム:ジャコナックル 





最後までおつきあいありがとうございます。
お買い物はネットで休日は釣りへ。