こんにちは。

みなさんご存知「釣り場でのゴミ問題」。
久しぶりに釣り場へ行ってみると、立ち入り禁止の看板が立てられてることありますよね。
これは拾ってきた画像ですが。
 
4062e9cb
E38194E381BFE383BCEFBC81
佐古デジカメ画像 797

本当に釣りが好きな人ってこんなことしませんよね。
釣り禁止になりますよ。
立ち入り禁止になりますよ。
ルアーにゴミが付いてきて、嫌な思いをしたことはありませんか?

ゴミをそこらに捨てるのはダメだって、小さな時にみんな教わるはずなのに。
 幼稚園児ができることが、大人になると出来なくなる。
いや、出来なくなるではないですね。
わざとするのをやめる。

私だって人のゴミをすすんで拾うほど出来た人間ではありませんよ。
でも、自分のゴミは自分で持って帰ります。
なんで当たり前のことができないのかな〜。 







最後までお付合いありがとうございました。👆ブログランキング参加中です!