こんにちは。



毎日釣りに行きたいのはやまやまですが、時間が合わなかったり、河川の増水が致死レベルに達していたりと、いけないことも多々あります。

そういった場合に、私は釣具のメンテナンスやネットで新たなアイテムを入手したり、本を読んだりするのです。

森博嗣氏の小説は「幻惑の死と使途」まで進みました。

ミステリー好きならオススメです。



以前注文していたスロージャーカーが家に届きました。

g48c7rc9ic5jgwpirhxf-b7518bd5

sg6zzfdnmuxctbozskrm-a6cc69cc

エバーグリーンに問い合わせたところ、最初の一本には3ozがベストだということなので、アドバイス通り購入しました。



続いて、懐かしいルアーをヤフオクで購入しました。

wdpoxnoovxz68fn5cjwe-f9d3e8e8

ショアバレット120&130のSSRです。

あまりルアーを持って行き過ぎても迷いの原因となるため、新しいルアーを入手した際には必ずボックスの整理を行います。

「これは用途が重なるな」「あれで代用できるな」という具合に削っていきます。

めんどいと思われる方もいるでしょうが、私はこの作業が好きです(笑)。

私の分け方はまず一つにホームで使う主力ルアー達。

もう一方に、普段はあまり使わないけれど、場合によって必要となるルアーを入れるようにしています。

実戦投入は休み明けとなりそうです。

ジギングはまだまだ先です。