こんにちは。Johnです。



こういう動画はすごく好きです。
勉強になるし、新しい釣具が大好きな日本人でも昔から使われている名作を知る機会にもなります。

スプーンを見ると北海道の忠類川でカラフトマスを釣った時の事を思い出します。
流れに乗せてボトムコンタクトさせるようにスローに操作していると、突然根掛かりのように魚がヒットします。

あの釣り方ってサケ、マスだけでなく他の魚にも有効だと思います。
流れのあるフィールドでのボトム攻める時に久しぶりにスプーンを使ってみようか。










それではまた。








最後までお付合いありがとうございました。
わかりやすい記事作りが出来るよう今後も精進してまいります。