こんにちは。Johnです。

IMG_4614

待ちに待ったタラの芽の収穫。
同じような場所に固まって生えていても、日当たりなのか個体差なのかまだ開いていないものと開いてから時間の経ったものがありました。

4月中は収穫が楽しめるのではないかと思います。

予定では、この日と翌日にやるべき事を全て終わらせて2日間を海での釣りに当てるつもりでした。
しかし、想定外の発熱。

どうやらこれがワクチン接種後の副反応というやつらしい。
夕方に3回目のワクチンを終わらせ、翌日の朝から釣りへと向かう予定でしたが、接種後の夜から体に異変が生じました。

ん?
なんか異様に寒いぞ。
寒すぎて眠れないんだが・・・。

もしかして発熱してる!?

とりあえず明日の朝に落ち着いていたら釣りに行こうか。

そして、翌日7時起床。
体調は最悪でした。
寒いしフラフラです。

釣り行けないじゃん。
何がなんでも釣りに行かせる気はないようです。

結局、その次の日まで発熱は続き、計画は全て潰れました。

正直言って、ここまで苦しい思いをするのであれば4回目、5回目のワクチン接種があるとしてもやらなくていいかなと思いました。
1回目、2回目は腕が痛いくらいだったのでここまで辛い副反応が自分に起こるとは考えていませんでした。

今思い返してみると、2回目の後に発熱していたような気もします。
注射してそのまま気にせず釣りをしていましたが、この時も謎の寒さを感じていました。



↑こうなってしまうよりは1日、2日苦しい思いをしてもワクチン接種しておいた方が良いのかなとも思います。
特に仕事が出来なくなるのが一番ダメージが大きいですから。

病気を100%防げるものではないので、あくまでも個人の判断に委ねられます。
ただ、これで来週は問題なく釣りへ行けるはずです。



それではまた。






にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
⤴️Gクラ使いのブログランキングはここから確認✨
ポチッとしていただけると励みになります。

最後までお付合いありがとうございました。
わかりやすい記事作りが出来るよう今後も精進してまいります。