こんにちは。Johnです。

宇宙飛行士、向井千秋さんの弟であるヒロ内藤さんがキャスティングの基本を解説している動画を見つけました。
内藤さんと言えば私が中学生の時に「トゥイッチング」「ジャーキング」をマスターしようと決意させてくれた人です。





内藤さんがキャスティングの考え方や理論を詳しく解説してくれるので、初心者だけでなく中級者や上級者の方でも勉強になる内容です。
プロ(笑)の人達でも基本が出来ていない方は意外と多いのです。
釣りビジョンやyoutube動画でよく見かけます。

私もまだまだ未熟ではありますが、基本を忘れず謙虚に学んでいこうと思います。

この動画を見た上で村田さんのフィッシングショーを見るとさらに分かりやすくなるはずです。



これらがキャスティングの基本となります。

サッカーでも野球でも基本が一番大切。
いきなりオーバーヘッドシュートやフォークボールの練習をする人はいないのです。



それではまた。





にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
⤴️Gクラ使いのブログランキングはここから確認✨
ポチッとしていただけると励みになります。

最後までお付合いありがとうございました。
わかりやすい記事作りが出来るよう今後も精進してまいります。