こんにちは。Johnです。

久しぶりに青物を狙いに海へ行ったら見事に坊主をくらいました。
足元でトップに出たけれどフッキングせず。



家でも出来る渓流ベイトフィネスの練習方法です。
ちょうど良い位置から再生しようと思いましたが、エラーで出来ませんでした。
約10分のところから練習方法が紹介されています。



ルアーの代用として重りになる物であれば何でも使えますが、極力家を傷つけず安全な物を選ぶべきでしょう。

この動画で紹介されている方法は、渓流ベイトフィネスと言うよりもベイトリールの扱いを学ぶ上で大切な事です。
スピニングは何となくでも釣りが成立しますが、ベイトリールはサミングを覚えないとバックラッシュで釣りになりませんから。

49FEFB22-1EB2-4F43-9D94-A2B07CDE6D5B

身近な物で練習に使えそうなのは、スーパーボールと消しゴムです(穴を開けてラインを結ぶ)。
重量は実際に使用するルアーに近づける事でとても良い練習になります。

また、このどちらかを使えば部屋の中や庭などでキャスト練習も可能です。

09BEBB81-F8B6-451F-8659-BC0528E4F49E

18mmのスーパーボールで重量は3g前半から後半と言ったところです。
消しゴムの場合は大きめを購入して、重さを計りながら少しずつカットしていくと良いでしょう。



私もこれくらい出来るようになりたいです。
相当練習しているんだろうな〜。



それではまた。






にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
⤴️Gクラ使いのブログランキングはここから確認✨
ポチッとしていただけると励みになります。

最後までお付合いありがとうございました。
わかりやすい記事作りが出来るよう今後も精進してまいります。