こんにちは。Johnです。

ここ数年完全にハマってしまったメバルプラッギング。
それまではシーバスが中心だったのですが、最近はメバルやアジのライトゲームに入り浸っています。

そして、先日ボロボロのタックルバッグを新調しようとネットショップを見ていると良さげな物を発見しました。

それが
「ウミネコのフィッシングバッグ!」

名前は初めて聞きました。
ただ、前に似たような名前のところがあったような・・・。




↑以前絶賛したウミボウズと一緒で名前は海に関係してそうな感じ。

ここ数年、安くて良い物を結構アマゾン等で見かけるようになりました。
ウミボウズに最初手を出した時も「ボロいのが届きそうだな」と思いましたが、実際には素晴らしい商品であり、今だにトラブルなく快適に使えています。

その経験もあって、今回「ウミネコのタックルバッグ」にも手を出してみました。
ショップのページを見る限りでは良さそうでも、こればかりは届いてみるまでわかりません。


購入者のレビューを見る限りは非常に満足度が高いです。
業者の嘘(サクラ)がなければの話ですが。



非常に快適

PC142240

届いたので早速開封して色々と詰め込んでみます。

PC142241

PC142242

ワームケース、プラグケース、シンカーケースを入れて。

PC142243

ジグヘッドケースも収納。

PC142244

サイドポケットにはナイフ、メジャーでも入れておきます。
もう片方にはデジカメかな。

PC142245

ワニグリップを装着し。

PC142246

反対側にはフックシャープナーとラインカッターを取り付け。

PC142247

基本的にはショルダーバッグですが、手で持って小移動もできる設計。
また、ショルダーのベルトを外してウエストバッグとしても使う事ができます。

P1272393


PC142248

これだけ全て中に収まりました。
ただ、もう少し余裕のある大きさだったら良いかなとは思います。
というのが、取り出す時にもう少し隙間があれば楽かなと。

PC142249

肩掛けだけだとバッグが動くのでウエストに固定するためのバンドも付いています。

PC142250

当然肩掛けの長さは調節できるし、肩が痛くならないように肩当ても付いています。

これで値段が2500円程度ですよ!
安すぎる!

楽天市場のショップページは「どこかの情報商材かな」と思えるくらい良いことばかり書かれていて非常に怪しいのですが、商品は本当に良い物でした。
怪しすぎるところがマイナス点です。

スクリーンショット 2020-01-27 19.01.50

↑この怪しさがなければもっと売れているのでは?

しかし、この値段でこれだけ多機能なバッグが手に入るのであれば、累計25000個突破という謳い文句にも納得がいきます。
私が知らなかっただけで、もうみんな使っているのでしょうか。

ちなみにこれを使って一番気に入ったところがこちら。

P1272391

体に装着した状態で前にバッグを持ってきて開くと、程よい作業スペースが出来上がります。

P1272392

ここにケースを置いて色々と物色したり、ルアーの交換ができるのです。
特にナイトゲーム、テトラの上で釣りをしている時には非常に頼りになる機能です。
以前に一度だけ、ジグヘッドケースを落下させて総額1万円ほどのダメージを負った事があります(ゴミを捨てる行為)。
もうあんな思いはしたくないです。



コスパ最強

スクリーンショット 2020-01-27 19.03.09

  1. 広げた手もすっぽり入って、中身が抜群に取り出しやすいこと。
  2. どこに何があるのかバッグの中身がよく見える事。
  3. とにかく全部持って行ける事。
  4. 焦っていてもルアーやエギなどスピーディに交換できる事。
  5. パワフルで強靭なボディである事。
  6. わがままなくらいの多機能が良い。
  7. どんな服装にも合う、シンプルでスタイリッシュ。
  8. お財布に優しく手に入れられる事。
これらを求めて作ったのがウミネコのバッグだそうです。
ちょっと収納スペースが狭い事を除けば概ねその通りかなと思います。 
もちろん、何をどれくらい入れるかによって変わってきます。 


値段はアマゾンだと2500円ほど。
楽天市場だと3000円といったところでしょうか。
単に値段が安すぎて高評価せざるを得ないだけなのでは・・・。

また、このバッグがこの値段で売っているということが、本来あってはならないことのように思います。
なぜなら、釣具屋さんで売っている釣り用のバッグが売れなくなってしまうから。
そもそも、まずこの値段でバッグが売られているのを見た事がありません。

それでも若干収納スペースが狭いと感じたように完璧な商品ではないから、うまく住み分けできているのだと思います。
例えばA社のブランドが余程好きでどうしてもそこのバッグを使いたい方を除いて、ほとんどの方がウミネコのバッグで満足出来るはずです。
もう高い物を好んで買う時代ではなくなってしまったのかもしれません(デフレ加速)。

私はこれだけあれば良いです。
カラーもかなり豊富ですし。



ウミネコ(umineko)フィッシングバッグ

ペイペイを利用されている方は、ヤフーショッピングが一番お得かもしれません。
エギング用のバッグも同様に取り扱いがあるということなので、気に入ったバッグを釣具屋さんで見つけられなかった方は一度探してみる事をオススメします。

完成度が高い割に値段は驚くほど安い、コストパフォーマンス最強のタックルバッグです。






↑探せば安くて良い物はまだまだあります!



それではまた。






にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
⤴️Gクラ使いのブログランキングはここから確認✨
ポチッとしていただけると励みになります。

最後までお付合いありがとうございました。
また見て頂けるようなわかりやすい記事作りが出来るよう今後も精進してまいります。