こんにちは。Johnです。

美容院って至る所にありますよね。
今回は釣りとは直接関係ない(おそらく)のですが、技術力の高い美容院を発見したので紹介したいと思います。
私自身は髪に関して一切関心がなく、風呂に入った後はドライヤーも使わず自然乾燥させるようなズボラな人間です。
そんな私でもこの人は髪を切るのがうまいなと思わせたのは、例えば素人がジミ・ヘンドリックスのギターを聞いてジミー・ペイジやジェフ・ベック、エリック・クラプトンと比べてもレベルが違うなと感じることに似ています。
まあ何言ってるかわからないですよね。笑

ちなみに美容院=美容室。
辞書によると美容院が正式な呼び方だそうです。



3月1日にオープンした美容院RULUS

fullsizeoutput_213

女性にフォーカスしたヘアサロンとのことですが、男性でも大歓迎とのことです。
実際、私男ですけど髪切ってもらいましたからね。
ブログで紹介したいと許可を得て何枚か写真も撮りました。

bhrJw0foRGuFSK4YM1QPrA

GlNvuVl9R6yFCX38oNdhwg

9sAeEiJvSHiccRD7kb8Abw

写っている人物はこのRULUSの店主さん(イケメン)。

オープンしたばかりということもありますが、デザイナーとしっかり話し合って生まれたお店だけあってとてもお洒落で綺麗な印象を受けます。
また、みっちりと13年以上の歳月を修行に費やした結果、すでに熟達の域に達した高い技術力が売りです。

色々な美容院に行ってみたけれど、その技術に満足できなかった方にこそオススメ!



店舗情報

RULUS(ルールス)
住所:松山市湊町8丁目105-6
TEL:089-906-7411


営業時間
平日12時から21時
土日10時から19時
休みは月曜日、第2火曜日、第3日曜日

メニュー
  • カット ¥5000
  • カラー ¥5000
  • パーマ ¥5000
  • トリートメント ¥2000〜
  • ヘッドスパ ¥4000
  • セット ¥4000
今後、店員さんを雇う予定とのことでしたが、今のところ店主さんが一人で運営していますから、必ず電話で予約してから向かうようにした方が良いかと思われます。

駐車場
車2台
難点として駐車した車を出すのに苦労するという点が挙げられます。
イケメン店主さんがサポートしてくれるため問題はないでしょう。



記事にした本当の理由

下手くそな散髪屋なんて論外で、もちろんここの店主さんが高い技術力を持っていることは間違いないのですが、実はこうしてブログで取り上げようと思った最大の要因が下の写真です。

XdPf5lPMS9+02mVQ53e8yw

この店主さんガチ釣り人なんです。

普通、店舗にモアザンLBD置いてませんから。

しかも私と同じくシーバスを狙っていてGクラフトのロッドを使用しており、年齢も同じと謎の共通点が多々ありました。
釣り経験が非常に豊富なため、釣り人にとっては最高の美容院と言っても過言ではないでしょう。
当然釣りガール、釣りボーイ(?)ウェルカムとのことで、話も弾むはずです。
私は初めて自分と同じレベルで釣りの話ができる人に出会えて感動しました。

そういえば、私がここ以外に通っているところの店主さんも釣り人でした。
もしかして結構多いのかな?



予約はこちらから
RULUS
松山市湊町8-105-6
089-906-7411




それではまた。



にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
⤴️Gクラ使いのブログランキングはここから確認✨
ポチッとしていただけると励みになります。

最後までお付合いありがとうございました。