こんにちは。

やっと新しい相棒ジムニーが私のところに到着しました。
釣りといえば波止場をイメージされる方が多いと思いますが、開拓精神旺盛な私が行くのは道無き道。
オフロード世界最強とも言われるジムニーがいれば、まさに鬼に金棒なわけです。

IMG_2184

IMG_2183

もちろんロッドを積むためのホルダーも完備。
構造上どうしても荷台に段差ができてしまうため、それを補うためにこいつを導入。

IMG_2196



アイリスオーヤマ RVBOX770F

どうやらジムニー乗りにとってはよく知られた収納ボックスのようです。
これ自体にも結構荷物が入るので、カーワックスや虫除けスプレー、夏用のレインウェアなど小物を収納しました。



続いてロッドホルダー。

カーメイト ロッドホルダー SWIF4

導入にあたり色々と調べてみたところ、ベルトで固定するものや吸盤で固定する安価なものもありましたが、しょぼいのでしっかりした作りのカーメイトにしました。
見た目も大事だし、中途半端なことはしたくない。
取り付けは、説明書を見ながらやれば素人でも大丈夫。


カーメイトの車種別適合はこちらから

今までロッドを置いていたスペースが空いて、快適空間の誕生です。
シーバスの場合は、2ピース対応と書いてあるものを選びましょう。



最後に釣果を少し。

IMG_2189

いつもの暗闇ウェーディング、TKRPにて年無しゲット。
掛けてすぐに違うなというのはわかったし、それまでにも中々乗らないアタリがあったからもしかしたら・・・。
やっぱりチヌでした。

まあそれでもトップで釣れるならチヌでもいいかと続けていると

IMG_2192

シーバスの登場!
こいつもサイズは50センチ程度。
アヴェレージというやつです。
このTKRP、やはりシーバスなら一発でフッキングしますな。

この日は潮も悪く、リハビリのつもりだったのでここで終了。



ロッド:セブンセンス MIDSTREAM TR
リール:セルテート2510PE
ライン:シーバスPEパワーゲーム0.8号
リーダー:プレミアムマックス3.5号
ルアー:TKRP、TKLM90



それではまた。

icon_152940_256







その他釣り情報は⬆️⬆️⬆️
最後までお付合いありがとうございます。
お買い物はネットで休日は釣りへ。

私が思うところ。トップへ