こんにちは。

一番の問題は私の車の調子が悪くて、途中で動かなくなる可能性があったので釣りを控えていたのです。
仕事が休みのタイミングでさっさとオートバックスに行ってきました。

スタッフ
「オイルが少し少なくなってました」 

「ぶっ壊れているわけではないですか?」
スタッフ
「大丈夫です」 

ということで、タイミングは微妙ですが、我慢できずに釣りに行くことにしました。
漁港の出入り口付近に陣取り、夕まずめに回遊してくるアジを狙います。 

IMG_1850

場所も微妙です(笑)。
回遊待ちのため、魚が現れるまで反応がない時間が続く、私の苦手な釣りです。
1時間半ほど粘りましたが、案の定何も釣れませんでした。
しかし、もしデカイアジだけ釣りたいという方がいれば、この方法が最も大物に出会える確率が高くなります。
漁港の出入り口で、朝と夕まず目に徹底的なボトム狙い
ラインは0.4号をおすすめします。
もし近場でこんなところがあるなら、積極的に通いたいところです。




ロッド:ピンウィール PTASS-59
リール:ルビアス 2004(ATDカスタム)
ライン:ジョーカー0.3号
リーダー:プレミアムマックス0.8号
ジグヘッド:A.W.LOCK HEAD 1.0~1.5g
ワーム:パワーシラス、フィジットヌード、ペケリング
 





最後までお付合いありがとうございます。
お買い物はネットで休日は釣りへ。

私が思うところ。トップへ