こんにちは。

昨日、仕事終わりに釣りに行ってきました。
しかし、風が強すぎて何箇所か回るも釣りにならず・・・残念。
追い風、向かい風、横風、ある程度までの強さであればなんとかなります。
特にこの時期は風がない日が珍しいレベルですので、仕方がない部分はありますし、私もなんとか対応はできるつもりです。
しかし、軽量なジグヘッドを扱うのがアジングです。
風速が10メートルを超えてくるとさすがにどうにもなりませんでした(笑)。
車のドアが風に押されて開かなかったので、15メートルくらいはあったのではないかと思います。

釣りの技術を向上を目指す上で「とりあえず釣りに行くこと」はとても大事ですが 、2時間かけて釣り場に到着し、何もできずに帰宅という流れはできれば避けたいです。
ちなみにここ1ヶ月で2回目です(笑)。
天気予報をよく確認してから行けよ!
その意見もよくわかります。
もちろん確認していますよ、私だってただのドライブをしたいわけではないのです。 
天気予報で風が強いと言っていても現地へ到着すると大したことなかったり、北風だと言っていても東風だったりするのです。 
行ってみないとわからないのが現実。
せめてもう少し細かな地域ごとの風の情報が欲しいです。

何か良い方法はないものか。 

そして、今夜も出撃します(笑)。







最後までお付合いありがとうございます。
お買い物はネットで休日は釣りへ。

私が思うところ。トップへ