こんにちは。

infuruenza01_b_03

せっかくの休みなのに体調を崩してしまって釣りに行けてません(悲)。
長浜とか佐田岬にメバルの調査に行きたかったのですが・・・。
人生のステータスをほぼ釣りに振り切っている私は、こんな時に釣り具のメンテナンスをしたり、不足しているラインやフックなどを買い足したりして次回の釣行に備えることにしています。



購入したものがこちら。 





ラインコーティングスプレーPEにシュ、プレミアムマックスショックリーダー、シーバスPEパワーゲームの3つを購入しました。
「PEにシュ」は私の使用頻度で1年は持ちます。
残りが少なくなっていたので、なくなる前に買い足ししました。
「プレミアムマックス」は今の所私が一番気に入っているショックリーダーです。
他社のラインより同じ強度で細くできることと、しなやかなため結束しやすくルアーの動きが最大限活かされます。
「シーバスPEパワーゲーム」は耐久力と飛距離が高級PEラインの中でもトップクラスで、アマゾンだと値段も控えめなため、常に1個はストックとして持っておきたいですね。
いろんなPEラインありますけど、パワーゲームとマックスパワーに匹敵するラインって今の所出会ったことがありません。
これを使えば間違いなし!おすすめシーバスPEライン」でも紹介しましたが、変な激安ライン使うのはPEラインのイメージが悪くなったり、下手をすれば釣り自体のイメージ低下につながりかねないのでやめましょう。
ゴミのようなPEラインは市場に溢れかえっています。
一番の問題は釣具屋さんにベストなアドバイスをくれる人が少ないことだと思います。
そのラインはゴミだとわかっていても売らざるを得ない状況なのでしょう。



それでも1日は長いです。
メンテナンスや買い物が終わっても1時間、2時間くらいしか経っていません。 
あとはネットサーフィン、動画視聴、読書などで過ごします。
現在書いているこの記事も体調が少し回復して元気が出てきたのでなんとか作ることができていますが、昨日までは本当に辛くてブログを毎日更新することに慣れてきていた私でも苦痛に感じました(笑)。 
次の休みにはしっかりと釣行レポートをアップできるように、しっかり体を休ませます。




 



最後までお付合いありがとうございます。
お買い物はネットで休日は釣りへ。

私が思うところ。トップへ