こんにちは。

先日メルカリで中古のTKLMを購入しました。
近くの中古釣り具屋さんでもsasuke裂波を購入。
しかし、カラーがどうしても選べません。
中古だと数が少ない上に、ルアーの状態も考慮すると選ぶ余裕はないと言って良いと思います。
カラーは以前の記事で取り上げた通り、クリア系が欲しいのです。
「なんとかして塗装を剥がし、自分好みの色を付け直せば良い」
うまくいくかはわかりません。
確実なのはサンドペーパーで削り落とすことですが、調べてみると純度の高いアルコールに浸けておくと塗装がはがれるという噂もあります。
この辺りは色々と試して、近いうちに良い塗装の剥がし方を紹介できればと考えています。



水抜き剤が有効との噂がありますが、果たして有効なのでしょうか。
また報告します。






最後までお付合いありがとうございます。
お買い物はネットで休日は釣りへ。

私が思うところ。トップへ