こんにちは。

 新潟県糸魚川市で22日朝に発生した大規模火災は、多くの高齢者が暮らす木造密集地帯約4万平方メートルを焼き、住民2人、消防団員9人が軽いけがをしたものの、死者は出なかった。長年にわたって地域で培われた「互いを気遣う関係」が、人的被害を抑えたのではないか--。難を逃れた人たちは口をそろえた。

これが世界に誇る日本人の姿ですよ。
あれだけの大火事で死者が出ていない。
日本だけというわけではないのかもしれませんが、他国ならまず間違いなく死者が出てます。
日本はダメだ、日本人は悪い奴だという日本人(笑)もいますけど、それは違います。
私も学生時代は海外に強い憧れを持っていましたが、今はそれほどでもありません。
やっぱり日本が一番だなと思います。

あとはデフレを回避してくれれば言うことないのですが・・・。 






最後までお付合いありがとうございます。
お買い物はネットで休日は釣りへ。

私が思うところ。トップへ