こんにちは。

snap


これは意見が分かれるところですね。
  • フォールの姿勢が変わるからつけない
  • 交換がスムーズだからつける
  • 動きが変わるからつけない
  • 動きが良くなるからつける
  • 余計なものはつけたくない
  • 魚の歯で傷つくのを防げるからつける
など。

どちらでも個人の好みで良いと思います。
私も今はスナップを付けていますが、昔はスナップなしでやっていました。
しかし、実際に使ってみるとそんなに変わったようにも感じないし、単純に便利なので使用を続けています。
スナップを付けたからといって魚がたくさん釣れるわけでも、釣れなくなるわけでもありません。
あ、そういえば2回ほどスナップに魚が引っかかってきたことがあったな・・・。

個人的にはおすすめです。
交換がスムーズになることや、丁度ワームを飲み込まれた時にスナップがラインを守ってくれることが多くありました。
動きも可動域が多くなるわけですから良くなるのでしょうが、正直言ってそこはわからないです。

「ジグヘッドの交換がもっとスムーズに出来ればもっと早くレンジが特定できたのに。」
「ラインが歯で擦れて切れてた。」
こんな経験がある方はバッチリはまりますよ。



TICT ラクリップ TICTホームページ

ライトゲームメーカーTICTのスナップ。
楽天市場
アマゾン



アクティブ アジスナップ アクティブホームページ

メバルスナップ、アジスナップとありますが、中身は同じものです。
私はこちらを愛用しています。
楽天市場
アマゾン
 





最後までお付合いありがとうございます。
お買い物はネットで休日は釣りへ。

私が思うところ。トップへ