こんにちは。

夜釣りの釣り人を海に突き落とす事件が発生していました。
犯人が見つかったようです。

gatag-00003623


大阪府岸和田市と忠岡町の突堤で今月19日、釣り人2人が相次いで海に突き落とされた事件で、大阪府警は30日、傷害と暴行の非行内容で、いずれも同府内に住む12~13歳の男子中学生4人を補導し、うち3人を児童相談所に通告したと発表した。全員が突き落としたことを認めており、「人が海に落ちる瞬間やびっくりする顔、溺れる顔を見て楽しもうと思った」などと供述しているという。
Yahooニュースより


本人たちにしてみればちょっとした「いたずら」程度のものだったのだろうけど、相当危ない行為です。
死人が出ますよ。
頭をぶつけたり、溺れたり、心臓発作だったり。
まだまだ子供だということですね。
いじめ問題なんかも、この辺の考えが及ばないことが一因としてあると思います。
そして、その責任を負うのは親。
◯◯をするとどうなるのか。
だれの責任となるのか。
このあたりを家庭や学校教育で教えていかないといけませんね。
普通に過ごしていれば身に付きそうなものだけれど、その人の育った環境によるのでしょうか。
腹の立つ事件です。





最後までお付合いありがとうございました。👆面白くなかったら1クリックお願いします!