こんにちは。



相変わらず仕事終わりの釣行を繰り返していますが、いつも行っているとちょっとした依存症のようになってしまっています。



以前は、



天気が悪からやめよう

今日は寒いからやめよう

明日仕事だからやめよう

潮が悪いからやめよう

なんか風邪気味だからやめよう

あまり時間がないからやめよう



という感じで、いくらでも行かなくて良い理由が見つかりました。



今はなんというか選択肢がありません。

唯一避けるのは、人が多い週末のタイミングでの釣行です。



釣りに行かないと魚は釣れないものです。

なんせ確率0%ですから。かなりしんどいですけどね(笑)。







今日は休日です。



天候は嵐!



10メートル近い北西風と大雨。



そして、下げ潮のタイミング。



こんな日を逃すわけにはいきません。



sopuesm3u5euwowt2jp3-c77911ab

少し離れたサーフを撮影





到着すると水面にはたくさんのゴミが流れています。

まともにルアーも引けないような状況です。



風がとても強いことを考慮して、最初のルアーはK2F122MSを選択しました。

強風時には必ず選択するパイロットルアーです。

風にあおられて鯉のぼり状態ですが、さすがK-TEN、風を切り裂いて距離を稼げます。

ただ、ゴミだけはどうしようもなく、しばらく待機することにしました。



川の流れが効いてくるとゴミがほとんどなくなります。

そのタイミングで、大波によってできた払い出しを撃っていきますが反応はありません。

ここでルアーチェンジです。

選択したのはブラックバス用のTDサイレントバイブレーション。

私がよく行くところは水深がないため、ボトムを叩かずに引いてくることができる、このルアーを使っています。



波によってできた払い出しを早引きで通すと・・・







ヒット!!





が、エラ洗いしない?ボラのスレかな?

























IMG_0959



上がってきたのは62センチのヒラメ。



狙いは違いますが、いつも釣っているシーバスより嬉しかったです。



家族へのプレゼントに持って帰ることにしました。









ロッド:セブンセンス MIDWATER TR

リール:13セルテート

ライン:マックスパワー0.8号

リーダー:トルネードVハード4号

ルアー:TDバイブレーション