こんにちは。



私は2種類のレインウェアを用意して、それぞれ夏用、冬用と使い分けています。

どちらも一応、水は通さないけれど水蒸気は通しますというものです。

もう5年以上同じものを使っているため、夏使っている薄手のタイプは、若干浸水気味です(笑)。

度重なる使用と洗濯ですれてしまっているのだと思います。

そこで、以前から撥水スプレーを全体に吹き付けて対策していたのですが、効果が微妙です。

何か良い案はないものかと考えている時に、こんなものを発見しました。

wyy5orx4cd55kmob6pso-1a69b8f0

どうやらウェアを漬け込むタイプのようです。

これは良さそうだということで、早速購入しました。

家に帰って漬け込んでみると、私の手が超撥水状態に。

先日の釣行では、結構な雨の中、見事に撥水効果が持続していました。

私のレインウェアもまだまだ活躍してくれそうです。