こんにちは。Johnです。

ウナギを捕らえてからというもの、休みの度にアユとウナギを狙いに行っています。
投網は以前注文していた大型のアユ用のものが到着し、早速投入していますが、近場のアユが思ったよりも小さく、網の中に入っても全部抜けてしまってほとんど獲れていません。

もう一つ小さな投網を注文するべきだったかな?

20センチ〜のアユを捕まえるためにわざわざ用意したのに思っていた以上に魚のサイズが小さかった・・・。
もちろん、時々掛かるアユは結構いいサイズです。

D42759F1-C14E-4AC5-87D5-05A12564ADF6_1_201_a

また、例年家の近くにはそれなりの数のアユが遡上してくるのですが、今年はなぜか皆無でした。
ここで獲れるアユは25センチ以上が結構混じるので期待していたのですけど。

ウナギも投網と合わせて楽しんでいます。
しかし、今のところカニ以外の反応を得られていません。
これまでにウナギを釣り上げた穴は、しばらく時間が経てばまた入っている事が多いらしく、次の大雨後に再び狙ってみようと思います。

そして、それとは別に新たな川でウナギに挑戦中です。
かなり大きな川でしっかりと海と繋がっているので期待していますが、如何せん規模が大きすぎてポイントが絞り込めず難儀しています。
カニがいることは確認出来ているので、もう少しでウナギの姿を見られそうな予感はしています。

また、渓流ベイトに関しては、アブの急増に伴いお休み中です。
アブの群れに襲われたら怖くて釣りどころではありませんでした。
9月に入れば少し落ち着くはずなので、その頃に再開します。

今後もしばらくは川を中心に楽しもうと考えています。
カニカゴも面白そうなのでまた今度挑戦してみます。

最後に、以前手に入れたアンタレスとグリッサンドは、出来ればシーバスのデイゲームで最初の一本を獲りたいという思いがあるので、大雨で濁ったタイミングで試してその時に動画の撮影も行う予定です。
ナイトゲームの方が釣りやすいのですが、真っ暗で撮影が困難な事もデイゲームに拘る理由となっています。



あと、釣りや魚の話とは関係ありませんが、使ってみて非常に快適だったので載せておきます。
ちょっと人には言いにくい事なので通販が無難で素晴らしい。

【第3類医薬品】デリケアM's 35g
この時期は蒸れます。
私はこれを買って救われました。
スースーして不快感がきれいさっぱり消えるので、困っている方は一度試してみる事をオススメします。
私は薬局で堂々と聞いてみたのですが、痒みを抑える成分と殺菌成分、肌を守る成分が含まれているとの事でした。



↑ここから自分の症状に効くかどうかのセルフチェックが出来ます。

インキンタムシ以外にも原因がたくさんあるようです。
これは推測ですが、上記のサイトを見た限りインキンタムシになっている人はあまりいないのではないかと思います。
だったらデリケアでなんとかなるはず。
また、症状次第ではすぐに病院へ行く決断も必要です。

一度セルフチェックしてみましょう。





デリケアM’s 15g  【第3類医薬品】 




それではまた。






にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
⤴️Gクラ使いのブログランキングはここから確認✨
ポチッとしていただけると励みになります。

最後までお付合いありがとうございました。
わかりやすい記事作りが出来るよう今後も精進してまいります。