こんにちは。Johnです。

ついに、待ちに待ったルビアスとメバルに使えるワールドシャウラが発表されました。

15ルビアスから5年の時を経て予想通りのモノコック搭載!

いわゆる普通のルアーロッドを最高の形で仕上げたワールドシャウラ!

買うしかない!
と言う事で予約しました。

詳細なインプレは手元に届いてからになります。


↑2020年1月31日ついに到着しました。



20ルビアス







動画にあるテスターの紹介よりもホームページに載っている情報の方が購買意欲をそそられます(笑)。

19セルテートの良さを知っている私からすれば、ザイオンモノコックを搭載した20ルビアスは今まで待ち続けただけに非常に期待できるリールです。
ルビアスは絶対モノコックで出してくるはずだとカルディアで我慢しながら待ちました。
そしてついに来た!

スクリーンショット 2020-01-20 23.50.23
スクリーンショット 2020-01-20 23.50.43

私が予約したのはこの2台。
ジグ単用に2000番のハイギアとプラッギング用に2500番のハイギア。
今使っているカルディアと番手は全く同じものです。

個人的には軽さよりも、モノコックを含めたLTコンセプトによる耐久力や防水性の向上が嬉しいところです。




19セルテートと同様にハズレ個体を送ってきたら即交換してもらいます。
値段自体はアマゾンでもその他でもそこまで変わらないので、ポイントが付くところを選ぶと良いです。



2750FF-2







そして、シーバスに初めて投入したワールドシャウラ2832に感動してから、出来ればロッドは全てワールドシャウラで揃えたいと考えていたところに、ついにライトゲームに使えるモデルが発表されました。
これも去年2832を使い始めてから待っていたロッドです。

これに関してはミラクルジムの説明だけで十分ですね(笑)。
商売上手です。

スクリーンショット 2020-01-21 0.04.35
スクリーンショット 2020-01-21 0.05.04

何種類か、いわゆる高いロッドをメバルプラッギングに使用してきたのですが、おそらくこれが到達点です。
買う前から分かっています。
もうこれだけで良い。

発売予定は4月です。

本当はステラを組み合わせたいところ・・・。



シマノ NEWワールドシャウラ(スピニング) 2750FF-2

入手困難!
ワールドシャウラ全般に言える事ですが、結構高いロッドであるにも関わらず長期間売れっぱなしで手に入れるのに結構苦労します。
特に発売されて間も無くはどこのお店も在庫切れ必至。
購入予定の方は必ずどこかで予約しましょう。









それではまた。






にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
⤴️Gクラ使いのブログランキングはここから確認✨
ポチッとしていただけると励みになります。

最後までお付合いありがとうございました。
また見て頂けるようなわかりやすい記事作りが出来るよう今後も精進してまいります。