こんにちは。Johnです。

ようやく連勤が終了して休日へ。
体調が悪くなりそうな予感がするのと、昼間にやるべき事がたくさんあったので今回は釣りはやめて色々と準備を行うことにしました。

P1132357

まずはこれは絶対やらないと魚が死んじゃってもいけないので、メバル水槽の水を換えます。
前回の水換えから1週間が経過していました。
シラサエビを餌として与えているのですが、糞の量が結構すごいので週に2回は水を換えるようにしています。

P1132358
P1132362

さらに、モンベルで普段用と寒い夜釣り用の靴下を購入し、穴の空いたレインスーツの補修用にモンベル(mont‐bell) リペアシートを用意しました。

ハサミでカットして貼り付けるだけの簡単に補修できるシートです。
今回は応急処置用のシートを試して、具合を見ながらアイロンで貼り付けるタイプのシートも試してみようと思います。
靴下はいつも安物でしたが、すぐにボロボロになってしまうのでちょっと良い物をということで、ウィックロンとメリノウール素材を選択しました。
この靴下は包装が素晴らしく、ハサミを使わなくてもビニールのタグ的なもの(靴下を貫通して止めているあれ)が付いていないので手でパッケージを全て外せます。

これまではウェア類は釣り用の物を購入していたのですが、餅は餅屋ということで今後は全て衣類専門メーカーから選ぼうと考えています。

P1132359

足りなくなったジグヘッドも作成補充。

fullsizeoutput_213

マグバイトのワームキーパーを短く切ってフックに通す。

P1132361

ライターで炙ればワームキーパーの完成。
ジグヘッド自作するならこれは相当便利に使えます。



↑ジグヘッドの作成方法は上記リンクを参考にどうぞ。

P1132363

後は髪はハゲ出したら終わりという話を聞いてから、シャンプーにはお金をかけることにしました。
ノットシャンプーは値段が高いので敬遠していたのですが、しばらく使ってみるとこれが結構調子が良い(フサフサなのでそこの効果は不明)。
パーマかけていても髪の毛の絡みが解けやすく、なんだか髪が乾くのが早い。
今回は普段より値段が落ちていた詰め替え用(アマゾンで購入)を選びました。
私のように髪が短い人(男性)は2プッシュで大丈夫です。

そして、最後に車のオイル交換を済ませてこの日にやるべき事は終了。

エサくれダンスを踊っているメバルにエサをやるのを忘れずに。



それではまた。





にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
⤴️Gクラ使いのブログランキングはここから確認✨
ポチッとしていただけると励みになります。

最後までお付合いありがとうございました。
また見て頂けるようなわかりやすい記事作りが出来るよう今後も精進してまいります。