こんにちは。Johnです。

今回はデイメバル中に「レンジの違いによる反応の変化」が分かりやすいシーンが撮影できたので、それを見てもらおうと思います。

fullsizeoutput_203

コース、レンジ、シルエット、アクション、スピード等大事な要素がある中でレンジの変化だけで得られたバイトを動画に収めています。
デイゲームはもちろん、ナイトゲームでも非常に重要な要素となり、特にプラッギングの際に欠かせないのがレンジです。

エサ釣りとは違いルアーはあくまでも偽物である為、本物か偽物かという要素以外はルアーフィッシングを楽しむ人の方が厳しい目で見ていると思います。
プラスチックを本物の餌にする事はできないから、コースやレンジ、シルエット等を大事にするわけです。
そして、だからこそエサ釣りを圧倒する釣果が得られる事があります。

逆に言えば、その部分を超こだわっているエサ釣り師がいたら最強ですね。

他に釣り人がいたので小声なのはご容赦を。





ロッド:スーパーアジストTZ 53/TISL
リール:カルディア2000S-XH
ライン:アンバーコード0.4号
リーダー:プレミアムマックス0.8号
ジグヘッド:土佐カブラ



それではまた。






にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
⤴️Gクラ使いのブログランキングはここから確認✨
ポチッとしていただけると励みになります。

最後までお付合いありがとうございました。
また見て頂けるようなわかりやすい記事作りが出来るよう今後も精進してまいります。