こんにちは。Johnです。

ウミボウズ のフィッシュグリップに続き、素晴らしいヘッドライトをアマゾンで発見したのでインプレしておきます。

コスパ最強の激安フィッシュグリップ」についてはこちらから。

いや〜安くて良いものって探せばあるんだね。

ヘッドライトは消耗品だと考えている私にとって大事なのは、まず雨の中でも使えること壊れても気軽に買い換えられるような値段であること。
それ以外の部分はおまけであって、何かあれば嬉しいかな〜という感じです。

結論から言うとコストパフォーマンスに優れた最強ヘッドライトでした!



たまたまアマゾンで発見

普段からナイトゲームを中心に楽しんでいる私にとってヘッドライト等、明かりは絶対に欠かせないアイテムです。
この時は本当に偶然なのですが、壊れてしまったヘッドライトを釣具屋やホームセンターで探さず、以前試しに買ってみてすごく調子の良かったウミボウズ のフィッシュグリップのことを思い出し、アマゾンで「ヘッドライト」と検索。

いきなり上位に激安アイテムが並べられていて、正直どれを選んでも良さそうな感じです。
私の場合、強力な明るさは必要ないので、出来るだけゴテゴテしていないシンプルなものを試しに一つ見てみました。

「・・・う〜ん。評価も結構良いし安いな〜。」

ということで早速購入。
1500円前後だったように思います。

特徴としては、まず何より安いこと、防水であること、手を近づけることでライトのオンオフが可能であることです。
こういうのは使ってみないと実際どうなのかわかりませんからね〜。

PB291301
PB291302

見た目はシンプルで悪くなく、出っ張りが多くてラインが引っかかることもなさそうです。

PB291303

一応スペック表が説明書に載っていますが、使わないとわからないですよね。

PB291304

電池は単四を三つ。
少し触った感じだと通常のヘッドライトとしての明るさは十分にクリアしており、おまけで赤いLEDも使えるようになっているのですが、こっちは手元の作業(結ぶ、切る)に使える程度で海を照らして水中の様子を確認するにはパワー不足という感じです。

PB291305

そして、気になっていたセンサーでのオンオフ。
ボタン長押しでセンサーモードになり、ライトの正面から手を近づけるとちゃんとオンオフしてくれます。
値段が値段だし、感度が悪くて煩わしいかなと予想していましたが、全くそんなことなく快適



雨の中で使えるのか?

PB291300
PB291298

雨が降っても中に水が入らないようにしっかりとゴムのパッキンが装着されています。
耐久力に関してはなんとも言えませんが、私が値段の安いこいつを選んだのは壊れたらすぐに買い換えられることなので気にしません。

また、実際に小雨の中数時間釣りに使ってみたところ、全く不具合なく快適に楽しむことができました。
安い割にパーツの噛み合わせが悪くてすぐに浸水ということもなく、値段を考えるとかなりしっかりています。
IPX6という規格に合格し得る品質です。

合格!



センサーの性能は?

値段の割に感度が良いように思います。
普段からセンサー付きのヘッドライトを使っていないので今回が初めてですが、反応が悪くて使えないとか、使い難くていらないということもありませんでした。

強いていうならヘッドライトに近づけば何にでも反応するために、意図しないタイミングでライトが点灯することがあった程度です。
この辺りは完全に好みだと思います。
汚れた手でヘッドライトを触りたくない、手探りでボタンの位置を探るのが煩わしいという場合はセンサーを使っての点灯がオススメ。

合格!



みんなの評価は?

なんとレビュー数854件!(2018年12月)
みなさん既にこのライトの素晴らしさはご存知のようですね。
さらに評価4.4とこのレビュー数にしてかなりの高評価!

レビューを見てみる

↑圧倒的な高評価はここから確認できます。
安くて良いものが世の中にはまだまだあるんだということがよくわかりますね。



結論=最高!

しばらく使ってみたところ当初予定していた以上に良い商品であったことがわかりました。
以前購入したウミボウズ もそうでしたが、人を騙そうとせずに良いものを企業努力で出来るだけ安く提供する。
素晴らしい姿勢ですね。

もちろん、中には不良品にあたることもあると思いますが、そこは天下のアマゾンが助けてくれます。
メーカー保証もちゃんとついていますしね。
  1. 約1500円と安い
  2. 値段の割にしっかり作られている
  3. 雨の中でも使える防水性能
  4. 高感度のセンサー付き
  5. 白と赤のLEDで使い分けが可能
  6. この値段で保証付
もうこれ以上は言わなくてもわかりますよね。

文句のないコスパ最強のヘッドライトを見つけてしまいました。
もうホームセンターや釣具屋で悩まなくて済みそうです。



また良い商品に出会えました。
購入者のレビューだけでも確認しておくと今後の購入候補になるはずです。



それではまた。



にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
⤴️Gクラ使いのブログランキングはここから確認✨
ポチッとしていただけると励みになります。

最後までお付合いありがとうございました。