こんにちは。Johnです。

私見たことあるんですよ愛の葉ガールズ
たまたまですけど、2回か3回は何かしらのイベントに遭遇しています。
知っているから、地元だから、そして今回の記事のエグい内容にかなりのショックを受けました。

スクリーンショット 2018-05-22 0.07.07
↑自殺に追い込んで今後も変わらぬご支援をって・・・



 2018年3月、愛媛県松山市を活動拠点にする農業アイドル「愛の葉Girls(えのはがーるず)」メンバーだった大本萌景(おおもと・ほのか)さん(享年16)が、自宅で首を吊り亡くなった。

「愛の葉Girls」はご当地アイドルブームが盛り上がりをみせていた2012年12月に、“歌って、踊って、耕すアイドル”としてデビュー。JAや自治体が主催するイベントなどで精力的に農業の魅力をPRする活動を続けてきたが、萌景さんの死を受けて、3月末で活動を自粛。デビュー以来、レギュラーメンバー・研修生を含めて10人以上が卒業や活動を辞退するなどして、最終的には5人編成となっていた。萌景さんの死から約2カ月。まだ心の整理がついていないという萌景さんの母親が、現在の思いを初めて語った。

以上、下記リンク先から抜粋



農業アイドルだった大本萌景さんはなぜ自殺しなければならなかったのか

世の中のアイドルブームに乗っかって誕生した感じはありましたが、ひめキュンに代表されるご当地アイドルなのですから、私のような地元民はみんな心のどこかで応援していたはずです。

その正体は、企業の金儲けに利用され使い捨てにされる子供達・・・。
みんなに夢と希望を与えるアイドルが、その実ただのブラック企業の食い物にされていた存在だったなんて笑えないジョークですよ。

家族の人にも問題はあるかもしれませんけど、日体のクソ監督のように閉鎖された環境でそれ以外に道がないかのように精神的に追い込まれると、被害者は冷静な判断ができなくなってしまいます。
ブラック企業では常套手段ですよね。

今後、アイドルにこんな思いをさせないためには、ファンの人たちがアイドルを守って行くことが一番手っ取り早い方法かと思います。
そもそもファンがいなければアイドルなんて存在価値ないですし、ファンの抗議で守れることもあるのではないでしょうか?
もちろん、たった一人では無理。
一致団結することで企業が無視でないよう行動する必要があると思います。
彼らの目的はお金稼ぎですから、減収を最も恐れているはずです。

とは言ったものの、私はアイドル業界には全く精通していないド素人ですので、何をすることが最も効果的なのか正直わかりません。
自身の力のなさにガッカリします。

悲しみと怒りをすごく感じていて、私にできることはこの記事を少しでも多くの人に見てもらい「闇」を知ってもらうこと。
こんなこと二度とあってはいけません。

周りの大人たちが総じてダメだったことが最大の原因、大人が子供を守らないでどうするよ。



「天は人の上に人を造らず、人の下に人を造らず」
人はみんな平等だよ!素晴らしいね!という意味の言葉ではありません。
スタートは同じでも勉強して人の上に立つか、不勉強のまま使われる人になるのかはあなた次第という福沢諭吉の言葉です。



それではまた。



にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
⤴️Gクラ使いのブログランキングはここから確認✨
ポチッとしていただけると励みになります。

最後までお付合いありがとうございました。