こんにちは。

私が普段から愛用しているタックルハウスのルアー達。
使っているルアーをよく見ると海水が中に入って重心移動が錆びている・・・こんな経験ありませんか?
ソルトルアー最大手のタックルハウスでもこの初期不良は起こります。
私は3年前に一度、そして今回はK2F142が2本浸水しているのを発見しました。

TKLMでは浸水の経験はないのですが、どうもK2Fとは相性というか運が悪いようで。笑



対策

浸水を確認してから例えばウレタンコートを行っても再び中に水が入っているのが確認できたので、根本的な解決とはなりませんでした。
浸水は我々素人にはどうしようもないと思われます。
ルアーボックスのほとんどがタックルハウス製品の私でもほとんど経験がないことから、初期不良の確率としてはかなり低いのでしょうが、どうしても完全に防ぐことはできないのが現状です。
では具体的にどうするのがベストなのか。
  1. タックルハウスにメールで浸水の件を伝える
  2. 返信が来たらルアーを郵送で送る
  3. 調査報告書付きで新品が送られてくる
これ。
前回も今回もこの方法で無事新品のルアーに交換してもらうことができました。
ルアー作りに命がけのタックルハウスですからきちんと対応してくれます。 



郵送して数日後届いたのは・・・

IMG_0499

郵送の時に使った切手とワッペン、調査報告書、ルアーが届きました。
もちろん、本当の不良品の場合ですよ?
きちんと調べられるから嘘ついてもバレますからね?

変にグダグダせず、スパッと交換してくれるところは流石です。
今後もタックルハウス製品を愛用させていただきます。
ありがとうございました。


タックルハウスの懐の広さというか、プライドを持ってしっかりと製品作りを行っていることが伝わればと思い記事にしました。
下手なメーカーだとイチャモンつけて交換しないとかあるんでしょうか。
今後もタックルハウス製品中心のシーバス釣りを続けていきます。



それではまた。



にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
⤴️Gクラ使いのブログランキングはここから確認✨
ポチッとしていただけると励みになります。

最後までお付合いありがとうございました。