アウトドアとフィッシングの専門店ナチュラム




こんにちは。

休みの日に全力で釣りに行ってきました。

FullSizeRender 17

シーバスを中心に、初心者の知人とアジの数釣りを楽しむの巻き。



IMG_2135

いつもの暗闇ウェーディングで淡水域なのにチヌが2尾。
キビレじゃないよ。

IMG_2136

そして、モンスターサイズのナマズがK2F122MSにヒット。
シーバスも60くらいのが釣れましたが、撮影前にフックアウトでリリース。



FullSizeRender 18

こちらは佐田岬瀬戸内側での釣果。
アジング3時間ほどでクーラーが満タンになる72尾と釣れすぎです(笑)。
サイズは小さくて20センチ、大きくて23センチくらいとほとんど同じサイズ。
リトリーブでも釣れる、フォールでも釣れる。
しかし、圧倒的にフォールの方が食い込みが良いしアタリも多いので、この日は水深1から1.5メートルくらいを優しめのアクションでじっくりと見せるように誘いました。
個人的なイメージでは、水深がある場所ではフォールが強く、潮が引くと魚が釣れなくなってしまうような浅い場所ではリトリーブが強い。
実際にはどちらでも釣れるのでしょうけど、レンジコントロールのしやすさの問題ではないかと考えている。
ワームはじっくり見せようね、ということです。
このワームは釣れない、このワームは釣れるというのはあまり関係ないため、こんな時は月下美人シリーズのようなズレないワームが使い易い。



月下美人アジングビーム(グローブライトHP)

193-6 193-5



ロッド:セブンセンス MIDWATER TR
リール:セルテート2510PE-H
ライン:シーバスPEパワーゲーム0.8号
リーダー:プレミアムマックス3.5号
ルアー:TKLM90、TKRP、K2F122MS、オネスティ

ロッド:ピンウィール PTASS-59 PTAGS-74
リール:ルビアス 2004(ATDカスタム)
ライン:アジングマスター0.3号
リーダー:プレミアムマックス0.8号
ジグヘッド:自作
ワーム:ジャコナックル、ペケリング3、ペケペケ、アジングビーム



それではまた。


icon_152940_256


スピニングリールもベアリング追加で性能アップ!










その他釣り情報は⬆️⬆️⬆️
最後までお付合いありがとうございます。
お買い物はネットで休日は釣りへ。

私が思うところ。トップへ