アウトドアとフィッシングの専門店ナチュラム




こんにちは。

釣りに行った記事を最近書いてないけれど、しっかり釣りはしています。
いつもの場所に行けばシーバスはほぼ確実に釣れるので、新しい場所の開拓に力を入れています。

IMG_2117

アジも。

IMG_2116

メバルも。

IMG_2104

シーバスも。

そして、現在魚がいるけれど食わないという現象に遭遇中!
こういう普通にやっても釣れない魚をなんとかして釣るのが面白い。

FullSizeRender 16

これがハクです。
サイズは5センチもないくらい。
ベイトが小さく、シーバスが偏食しているため、稚鮎以上に難しい釣りです。
これほど上流部で(河口から10キロ以上の淡水域)こいつらに悩まされるとは思っていなかったので、フックに引っかかってくるまでは、ライズを前にルアーには反応しないシーバスなんだと諦めていました(笑)。
絶賛攻略中のため、なんとかできたら「ハクパターン攻略!」みたいなタイトルの記事がアップされると思います。

何が大事かって釣り方もそうですが、ルアーセレクト。
色々と試してみます。



ロッド:セブンセンス MIDWATER TR
リール:セルテート2510PE
ライン:シーバスPEパワーゲーム0.8号
リーダー:プレミアムマックス3.5号
ルアー:TKLM90、TKLM120、パンチライン80、TKRP、Mクワイエット、ハードコアミノー90F、ローリングベイト48、マリブ68



それではまた。


icon_152940_256


スピニングリールもベアリング追加で性能アップ!










その他釣り情報は⬆️⬆️⬆️
最後までお付合いありがとうございます。
お買い物はネットで休日は釣りへ。

私が思うところ。トップへ