アウトドアとフィッシングの専門店【ナチュラム 】




こんにちは。

今年も6月1日で鮎が解禁を迎えました。
早速家から3分の川で半年ぶりに網を投げます。
渇水の影響のためか、近くの川では鮎の姿がほとんど見られず、確か去年の1日は30尾ほど捕獲できたように思いますが、今年はなかなかそうもいかない様子。
本格的に獲れ始めるのは雨が降ってからになりそうです。

IMG_1972

最初は投げるのに苦労していた投網ですが、一度できるようになると半年以上ブランクがあっても問題ありません。
自転車に乗る感覚に似ていますね。

シーズン初期ということでサイズはまだまだ小さめ。
今年はいつもシーバスを狙っている河川を中心に投網をしてみようと思います。
あれだけ稚鮎がいたのだから期待できるはずです。

それではまた。



スピニングリールもベアリング追加で性能アップ!










その他釣り情報は⬆️⬆️⬆️
最後までお付合いありがとうございます。
お買い物はネットで休日は釣りへ。

私が思うところ。トップへ