こんにちは。

お隣さんはいつ戦争が起こってもおかしくない状態です。
つまり、着水ではなく着弾するミサイルを撃ち込まれる可能性が今までにないくらい高いということ。
メディアはあまり積極的に取り上げるつもりはないようなので、私にできるのはブログで書くことぐらいです。 

というわけで、アジを狙ってきました。
この場所は下げ潮では超激流のため、キャストするとあっという間に流されてしまいます。
流されていく途中にある明暗にアジが付いているようなので、そのわずかな時間にいかにアジの目の前に届けるかが重要になります。
風が強く、狙う場所が遠いのでMキャロの4グラムに0.3グラムのジグヘッド、ワームはドリフト気味に流れの中で使うためジャコナックルを使用します。
流れの中での安定性とアピールを重視しての選択です。
本当は上げ潮で流れが緩んだタイミングがベストですが、良い時ばかり釣りができるわけではありません。
できる限り遠投して明暗を探っていきます。
風と流れの影響でアタリがほとんどわかりませんが、なんとなくコツ・・・と反応が出ます。
が、テール部分をついばむようなアタリでフックまで食い込みません。
それを何度か繰り返しているうちに風が強くなり、キャストが不可能になったので終了としました。

ワームによるアタリの違いや、流し方、ジグヘッドの重さなど色々と試して食い込ませたかったのですが、どうにもならないレベルの風に負けました。
基本的に今はシーバスが激アツなので、待ち時間などにそこに立ち寄ってアジを狙っていくスタイルで行こうと思います。

本日の釣果・・・ゼロ。




ロッド:ピンウィール PTAGS-74
リール:ルビアス 2004(ATDカスタム)
ライン:ジョーカー0.4号
リーダー:プレミアムマックス0.8号
ジグヘッド:A.W.LOCK HEAD 0.3g
ワーム: ジャコナックル





最後までお付合いありがとうございます。
お買い物はネットで休日は釣りへ。

私が思うところ。トップへ