こんにちは。

私は釣行後にロッドをシャワーで洗い、乾燥させて定期的にワックスを塗るようにしています。
ツヤが出て美しく見える効果と、水や汚れをシャワーのみで落ちやすくする効果を狙ってのことです。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ダイワ(Daiwa) ダイワロッドガードII-100
価格:1613円(税込、送料別) (2017/2/4時点)

 
これです。
でも量が少ないのと値段もそれなりにするのです。
もっと出し惜しみせずにガンガン使えるワックスはないものかとグーグル先生に聞いてみると・・・
車用ワックスでも問題ない?ということです。
まあワックスですし、変な成分が入っていなければ問題はないのでしょうね。
というわけで、適当な車用ワックス(激安)を使っていますが、全く問題ありません。
ただ、あくまでも自己責任ということになります。
コンパウンド入りのワックスと固形タイプのワックスは避けるようにしています。
さらっと塗ってさらっと拭き取れる気軽さも私は重視しているからです。
1年ほど使用して特に不具合は出ていないので、車用ワックスならあまっているぞ!という方は試してみることをおすすめします。
以前の水抜き剤に続き、ここでも車用アイテムが活躍するとは。







最後までお付合いありがとうございます。
お買い物はネットで休日は釣りへ。

私が思うところ。トップへ